原因不明の腰痛にお困りなあなたへ|【草加・腰痛】草加市のしげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

原因不明の腰痛にお困りなあなたへ|【草加・腰痛】草加市のしげの鍼灸院・接骨院

原因不明の腰痛にお困りなあなたへ|【草加・腰痛】草加市のしげの鍼灸院・接骨院

腰の痛みの原因は不明?

腰痛が出て、整形外科を受診しても

「腰椎が狭くなっているね」「年のせいだよ」

という言葉でかたづけられていませんか?

実はお医者さんも腰痛の原因はこれですといえるのは

まれなことなんです。

腰痛の85%は原因不明という発表がされています。

なぜなのか?意外な理由があります。

痛みが出る理屈と原因は違う

腰は、腰骨である腰椎が5つ存在しています。

腰椎の周りには椎間板。脊髄、神経、血管、靭帯、筋肉と

腰椎を支えるためのものがたくさんあります。

腰の痛みを出しているのは神経や靭帯、筋肉が何かしらの損傷や

不具合が起きてしまっているためです。

 

これは痛みが出る理屈であって、痛みの原因ではありません。

痛みの原因というのは、

神経・血管・筋肉・靭帯・椎間板

になぜ不具合が起きてしまったのかということです。

起きてしまった結果を言われても、じゃあどうすればいいの?

という疑問がわきますし、

整形外科では、運動してくださいということと

湿布や飲み薬を渡されるだけです。

根本的な治療というよりは

対症療法の治療で、あとは自分で何とかしてくださいという状況です。

私はこの状況を何とかしたいです。

痛みの本当の原因とは?

腰痛の本当の原因を見つけるためには、なぜ腰椎に負担がかかってしまったのか

なぜ腰椎を支えている組織たちに不具合がでてしまったのかを

読み取らなければなりません。

これは画像診断や血液検査で見つけることは難しいです。

なぜなら普段の動きの中で腰に負担がかかっているということですから

止まった状態を確認したところで原因は見つけられません。

 

腰に負担がかかってしまっている体の状態を把握することが最も重要になります。

私たちは二足歩行で歩いていますから、

倒れないように日本の足で体のバランスをとりながら

生活しています。

このバランスのとり方が人それぞれ違いますから、

腰の状態を見るよりも

どうして、腰に負担がかかる体のバランスのとり方をしてしまっているのかを考えていくと

腰痛の本当の原因にたどり着くことが出来ます。

痛みを年のせいでは片づけたくない!

確かに年のせいで筋肉が弱り、そもそも腰を支え切れていない状況の方もいます。

ですが、腰にかかる負担が軽減されることによって

今の筋肉の状態でも腰を支え切れる状態に持っていけると思います。

ここで考えていただきたいのが、体を支えるためにいいバランスで

全身の筋肉が使えることが重要なんだということが読み取れてきます。

 

カラダがいいバランスということは、

骨の歪みが少なく、全身の筋肉がバランスよく使われている状態

ということになってきますね。

 

そうすることで、体にかかる負担、とくに腰痛の方は腰にかかる負担が

軽減されるので痛みが出辛くなります。

 

 

体のバランスをよくしていくこと

全身に負担が分散することで、一部にかかっている負担が軽減するために

どうやって体を整えていけばいいかというと

当院では3つの首を重要視しています。

首、手首、足首になります。

重力に対応するために、地面に一番近い足首、

頭を支えている首、

バランスを取るために補助の機能として手首

この3つの首が整うと体がバランスを取りやすくなります。

 

体のバランスが悪いなあと感じるあなたは

ぜひ首、手首、足首のストレッチやエクササイズを試してみてください。

当院では、体のバランス・歪みを整えて、痛みに強い体つくりを行っています。

どうして、腰に負担がかかってしまうバランスなのか

どうして、痛みが回復していかないのか

というあなたの根本的な原因を探し出し、腰痛の改善に努めてまいります。

そのヒントが3つの首です。

ぜひご参考になさってください。

茂野

当院の施術を受けお体を楽にしていきませんか?

腰の痛みを本気で治したいあなたへ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

腰の痛みでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常60分5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には整形外科、接骨院、治療院、病院など

3箇所以上通院しても全く治らず、医者からも

「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」

とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。