腰痛の原因を考える~腰痛に悩むあなたへ~|腰痛の改善に導くしげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

腰痛の原因を考える~腰痛に悩むあなたへ~|腰痛の改善に導くしげの鍼灸院・接骨院

腰痛の原因を考える~腰痛に悩むあなたへ~|腰痛の改善に導くしげの鍼灸院・接骨院

こんにちは!しげの鍼灸院・接骨院院長の茂野です。

今回は腰痛の原因を考えてみようという記事になります。

今腰痛に悩むあなたへ贈るメッセージだと思って読み進めてもらえればなと思います。

あなたの腰痛の原因について考えた事がありますか?

自分の腰の痛みについて本気で考えた事があるかどうか

真剣に思い出してみてください。

どうでしょうか?

あるでしょうか、ないでしょうか?

ある方はこの先はあまり読み進めなくてもよいです。

なかった方は必ず進んでください。

痛みに悩んだ時、まず痛みの意味を考えて下さい。

痛みは体の声であり、サインです。

しかも緊急を要するときのサインに当たります。

感覚と感情へストレートに働きかけてきます。

痛い!嫌だ!という風に痛いという感覚の次に

拒否反応のような感情を思い浮かべるのではないでしょうか?

このように痛みは体と心の両方で感じるものなのです。

ですから、かなり強い感覚になります。

要するに痛みが出た段階で、痛みを出している原因に対して

なんらかの対応をしていかなければ体の声を無視している状態が続くということです。

原因は自分の中にある

痛みは体のサインです。

そして原因は自分の中にあります。それを真剣に考えてほしいのです。

どこに行っても治らない痛みだという人がいます。

その時点で人任せにしていることに気がついていないということになっています。

腰痛の原因と調べればたくさんの情報があります。

インターネット、本、治療院の先生に聞く

などの方法で情報をあつめながら

ご自身の生活習慣において

運動、食事、睡眠、環境、考え方、

などを腰痛にならないものにしていくことが腰の痛みに対しての対応策です。

腰痛について考えれば考えるほど

実は私も腰痛持ちです。

中学生のころに野球でケガをして以来、15年以上付き合っています。

疲れてくると痛みが出てしまうことがありますが、

むしろ10年前よりも痛みが出る頻度は下がっています。

それは自分で痛みの管理、体調管理がしっかりできているからです。

腰に痛みが出た段階で、腰に悪い状態が長く続いたんだなと考えて

対応できるから調子よく仕事が出来ています。

私は痛みの専門家ですから対応は早くできます。

あなたは専門家ではありませんので対応に遅れることもあるでしょう。

しかし、死ぬまで付き合っていく体ですから、体の声を無視するのはやめてください。

無視していると必ずしっぺ返しが来ます。

ですから今すぐに声を聴いてあげてください。

そして真剣に考えて悩んでください。

私はその真剣に悩んだことを受け止めながら施術しています。

あなたが聞き取れない小さな声でも拾い上げて

体の調子を整えることが出来ます。

興味がありましたら連絡をください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

しげの鍼灸院・接骨院 院長 茂野有一郎

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。営業時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。