肩こりの整体や鍼灸施術について|肩こりでお悩みなら草加のしげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

肩こりの整体や鍼灸施術について|肩こりでお悩みなら草加のしげの鍼灸院・接骨院

肩こりの整体や鍼灸施術について|肩こりでお悩みなら草加のしげの鍼灸院・接骨院

こんにちは!しげの鍼灸院・接骨院院長の茂野有一郎です。

当院では肩こりのお悩みのあなたへ

どんな施術をしているか紹介していきます。

肩こりに整体って?

肩こりに対して、どんな施術方法があるかというと一つは整体です。

整体は字のごとく、体を整えると書きます。

ですから、体の歪みや、動かし方などを整えていく施術方法になります。

体が肩こりを出してしまっている歪み方をしているので

肩こりが出ないような、体が整っている状態を目指していくのが整体です。

そしてひとそれぞれ歪み方が違っています。

あなたの歪み方があるのです。

あなたの歪み方は肩こりを出してしまう歪み方というわけです。

 

 

体の歪みとは?

肩こりの原因は僧帽筋や肩甲挙筋という筋肉が硬くなることでおこるのですが、

その筋肉が硬くなってしまう原因、その筋肉が硬くなってしまうような歪みの原因は、

筋肉の緊張状態、内臓や脳の疲労、心理的なストレス、体全体の循環不足、日々の栄養状態、睡眠不足等

さまざまな原因が考えられますし、一つだけでということは考えにくいです。

体が症状をだしてしまうくらい歪んでしまっていると解釈出来るので、

原因と呼んでいますが、要素として分解しながら体を探っていきます。

そしていくつかの要素が組み合わさることで、体は歪み、動きが悪くなります。

特に、筋肉の緊張、栄養、睡眠が大きな要素としてとらえられます。

生活習慣の改善だけで、体の歪みはかなりご自身でコントロール可能です。

しかし、生活習慣も何がよくて、何が悪いのかということは

ご自身の体質によるものが大きく、各種メディアやSNSで紹介されるものについては

情報量が大きく、なかなか自分に合った選択が出来ません。

ですから当院では、体の歪みから、なにが原因で歪んでしまっているのか

ということをしっかり調べていくことを重点に置いています。

一般的にいいといわれるものが、実は体に合っていなかったりすること多く

栄養指導や運動指導、睡眠指導がご好評頂いております。

ホームページを見ていただき、お問い合わせをしていただいた方には

生活習慣改善の資料をお渡ししていますので、

ご興味がありましたら、お問い合わせください。

体の歪みを治す施術とは?

体の歪みを治すために循環と筋肉を緩めることが第一になります。

筋肉が緩むことで、循環力がある程度戻ってきます。

ですから、筋肉の緩むスイッチをつかいながら、

体の循環力を戻していくことが一つのポイントです。

筋肉をなるべく緩めた状態で、

水分補給や質のいい栄養を補給することで

循環が整い、老廃物や疲労物質を流しくれます。

肩こりの症状改善には、筋肉を緩めるということを

整体の中に取り入れています。

 

今回は肩こりに対して

当院が提供している整体施術を紹介しました。

ご興味が出ましたら、連絡をください。

草加のしげの鍼灸院・接骨院 院長 茂野有一郎

お電話でのご予約はこちらから

「ブログの記事:肩こりの整体を見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。営業時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。