草加市にある肩こり専門鍼灸院|しげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

草加・肩こり|肩こりには鍼灸を!|草加市青柳のしげの鍼灸院・接骨院

草加・肩こり|肩こりには鍼灸を!|草加市青柳のしげの鍼灸院・接骨院

肩こりに打ち勝つには?

肩こりは腕の重さや頭の重さを支えている

僧帽筋や肩甲挙筋が疲労し、起こっています。

この筋肉の疲労をとることが

肩こりに打ち勝つ最大の目的になります。

その時に鍼灸の治療が非常に有効な手段として挙げられます。

肩こりに鍼灸が有効な理由

鍼灸のメリットで一番大きいのは血流の増加です。

僧帽筋や肩甲挙筋と呼ばれる「肩こりの原因筋」にある

ツボへ鍼灸の施術を行うことで

こり固まった筋肉の血流が増加し

疲労物質や老廃物が流れ出します。

これによって肩こりの症状である

こり感・重だるさ・痛みが軽減していきます。

鍼灸の即効性は体験している方ならわかると思いますが、

初めて受ける方は半信半疑だと思います。

ですから、関節の動きや、筋肉の柔らかさを体感していただきながら

治療を進めていきますので、

初めての方でも十分に効果を感じられます。

肩こりの症状が軽減したら、、、

肩こりの症状がなくなったら治療が終わりということではありません。

日常生活や仕事・家事・育児、スポーツなどを行っていると

必ず症状は戻ってきます。

それは生きている限りしょうがない部分があると思いますが、

当院では症状の戻りを抑えていくことを最終的な目標としています。

肩こりがなくなったら、次は日常生活で気を付けること

あなたにあった姿勢や体の動かし方などを指導していきます。

人それぞれにあった提案がモットーです。

ご興味があればぜひご連絡ください。

茂野

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。営業時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。