肩こりにお困りなら鍼灸で解消|草加市青柳のしげの鍼灸院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

肩こりにお困りなら鍼灸で解消|草加市青柳のしげの鍼灸院

肩こりにお困りなら鍼灸で解消|草加市青柳のしげの鍼灸院

こんにちは!しげの鍼灸院・接骨院 院長の茂野です。

重度の肩こりでお悩みのあなたに鍼灸で肩こりを改善していきませんか?というご提案をしたいと思います。

鍼灸で肩こりがすっきり!

肩こりは首や肩にある筋肉の疲労が、感覚としてコリ感やハリ感を出しています。

筋肉の疲労は主に、その筋肉が使われすぎているから起こるもです。

姿勢の悪さや、長時間のデスクワーク、スポーツでの疲労などです。

肩こりは僧帽筋や肩甲挙筋、板状筋、菱形筋などの筋疲労があることによって引き起こされています。

これをほぐすためにマッサージやもみほぐしに行く人もいると思いますが、

はりやお灸をする方が、素早く筋肉が緩んでいきます。

筋肉が柔らかい方が肩こりの症状が早く消えていきます。

ですから、はりやお灸が筋肉にゆるみを与えて症状の軽減を促進していきます。

当院と他院の鍼灸施術の違い

肩こりは筋肉の疲労によって固まってしまっていることが原因で起こるものです。

固まってしまった筋肉を鍼灸でほぐしていくのですが、

上記の筋肉たちは何が原因で疲労してしまっているのかを読み解く必要があります。

肩の筋肉が負担を受けているために、疲労を起こしてしまっている側面があるからです。

単純に姿勢が悪いということがありますが、

なぜその姿勢をとるのかという疑問も生まれます。

その姿勢が楽なら、なぜ楽なのか?

その姿勢をとる原因は過去におなかをケガしたせいで

おなかの筋肉が伸びにくくなってしまった結果

前かがみになり、姿勢が悪い方向に引っ張られている可能性があります。

このように人それぞれ体のストーリーが違いますから、

そこ読み取ることで、肩こりの改善がより早くなりますし、

肩こりになりにくい体質にもなります。

ですから、当院一番の特徴は「原因の原因の原因」まで掘り下げていくことにあります。

鍼灸が怖いあなたへ

よくいただくお言葉が、はりは怖いなあというお言葉です。

確かに注射をイメージしている方が多いので、

はりを体に入れることに抵抗があると思います。

そんな肩には体の中に入っていかないはりや整体をご案内しています。

効果は変わりません。

しかし、初めてだけど、はりに挑戦してみたい方はお待ちしています。

当院では、5割の方がはり治療が初めてです。

そんな方たちにもまた受けたいとおっしゃっていただけていますので

安心してご来院ください。

 

鍼灸で肩こりを改善したい!というあなたのご連絡をお待ちしております。

茂野

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。営業時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。