ぎっくり腰を繰り返すあなたへ|【腰痛・ぎっくり腰】草加市でぎっくり腰を治したい方はしげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

ぎっくり腰を繰り返すあなたへ|【腰痛・ぎっくり腰】草加市でぎっくり腰を治したい方はしげの鍼灸院・接骨院

ぎっくり腰を繰り返すあなたへ|【腰痛・ぎっくり腰】草加市でぎっくり腰を治したい方はしげの鍼灸院・接骨院

ぎっくり腰は正式な病名ではありません。

正式には急性腰痛症等といいます。

痛みの強さは人それぞれですが、

特徴として、何気ない動きの中で急に痛みが走るものです。

中には救急車を呼んでしまう方もいらっしゃいます。

それほどの痛みなのです。

そして動けなくなってしまうこともあるので、

不安になってしまうことも多いのが特徴になります。

ぎっくり腰を繰り返すのには必ず理由があります。

ぎっくり腰の根本的な原因

結論からお伝えすると、ぎっくり腰最大の原因は全身の疲労です。

体の疲労は3つあります。

脳疲労、内臓疲労、筋疲労です。

これらの疲労が取れず全身に残っている状態で

きっかけが些細なことでも腰に激痛が生じてしまいます。

疲労が腰に来てしまう理由は

重心に近い場所であることと、

腰の関節が過可動性を有しているからです。

全身が疲労しているので、腰以外の関節が動いていない状態であるため

各関節にかかる負担を分散させることが出来ないため

腰に負担が集中し、腰でさえも負担を支えきれずに

激痛が走ります。

ですから、ぎっくり腰の原因は全身の疲労と考ています。

3つの疲労はどのようにしてとっていくのか?

全身の疲労が取れていない状態ということは

体はもうこれ以上無理できない状態ということです。

ですから、休むことが最優先になります。

どのように休むかというと

寝ること、回復食を食べること、散歩をすること等、

基本的な生活習慣の改善をしていかなければなりません。

していかなければならないといいましたが、

逆に生活習慣の改善だけで、ぎっくり腰を繰り返さなくなるということです。

体にたまった疲労をとれるような生活習慣を

気を付けるだけで、体は変わっていきます。

また体が変わっていくと、

体の軽さを体感できるようになるので

疲れがたまることに対して敏感になれます。

敏感になれれば、生活習慣の見直しをすぐにできるようになり

ご自身で調節できるので体の管理もしやすいです。

あなた自身でも取れない疲労をとるのが鍼灸や整体です。

休んでも取れない、生活習慣を変えたけどいまいち体の軽さを実感できない

そんな時に鍼灸や整体の施術を受けてください。

日々の生活を正してから施術を受けることで

施術の効果が高まります。

ぎっくり腰を繰り返さないためには生活習慣の改善にプラスして整体や鍼灸がおススメです。

また、ぎっくり腰を誘発してしまうあなただけの原因や

ぎっくり腰にならないための体の動かし方も指導させていただきます。

ご興味があればご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

茂野

お電話でのご予約はこちらから

「HPをみて電話しました」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。営業時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEに登録で簡単に予約が可能

ご相談やご質問もお気軽に!

スマホのあなたは友達追加ボタンで!

①友達追加は
QRコードを読み取とる
下のお友達追加ボタン
ID検索での登録
をお願いいたします。
ID:@ijh0477b

②メッセージの入力
「お名前」
「症状」
「ご希望のお日にち」
「時間帯」
「電話番号」
をお送りいただけましたら、こちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。