お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

ブログ

整形外科に通院しても良くならない腰痛とは?|しげの鍼灸院・接骨院

2020/10/12

あなたは腰が痛くなったときに整形外科に行きますか?

レントゲンをとって「何番と何番の間が狭くなっているね」

「骨が少し飛び出ているね」ということを言われて

椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などという診断がついたりします。

整形外科での治療は電気を当てたり、湿布や飲み薬を出されたりします。

一番多いのは腰を引っ張るけん引療法です。

たまにリハビリの先生からマッサージを受けることもあるでしょう。

それでもいまいちよくならないということはありませんか?

これらの治療は腰痛の原因に対しての治療ではなく

痛みを止めていくための手段です。

腰の痛みが出ている根本的な原因をレントゲンやMRI

などの画像診断で判断するのは難しいものです。

しかし、難しいのには理由があります。

腰痛の本当の原因はなんなのかということを解説していきたいと思います。

◉腰痛の本当の原因は腰にありません

腰回りの筋肉や関節、骨、靭帯などに問題があり

腰の痛みを出しています。

しかし腰の筋肉たちが本当の原因なのでしょうか?

接骨院や鍼灸院、整体、もみほぐしなどで腰周りを

治療しても痛みはすぐに元に戻りませんか?

実は腰の筋肉や関節になぜ問題が起きてしまっているのか?

ということを考えるのが本当に必要なことなのです。

ですから腰に原因はありません。

◉体の歪みが原因?それも実は違います。

体の歪み、骨盤のゆがみが原因で腰痛が起こっている

という風に説明を受ける方が非常に多くいます。

ここでも言葉足らずだなと私は思います。

骨盤や体のゆがみはなぜ起こっているのか

歪みを治しても絶対に戻ってしまいます。

それは歪みの原因を見つけていないからです。

◉本当の原因とは?

腰の固さ、体の歪み

を作ってしまっている原因は必ずあります。

それは3つのカテゴリーに分かれています。

 

1つ目は繰り返しの動作です。

日常生活において必ず繰り返す動作があります。

仕事や家事などで繰り返す動作や姿勢が

限定した筋肉や関節に繰り返し負担をかけています。

そうするとその部分の筋肉や関節が固くなったり

壊れてきたりしてしまいます。

 

2つ目は過去のケガです。

古傷がいたむという言葉がある通り

過去のケガは意外にもダメージを残しています。

ケガをしてしまったところは固くなりやすいことと

筋力が落ちてしまっている状態が重なり合っています。

ですからケガをしてしまった場所は

ほぐすこととトレーニングをすることは絶対にした方がよいです。

 

3つ目は全身の疲労です。

これは誰もが当てはまることだと思います。

疲れていない人はいないと思います。

いたとしても少数派です。

疲労が取れずに体を動かしている結果

疲労の蓄積が重度になり

治るものも治らない状況を作り出しています。

 

歪みや腰の固さの原因はこれらの原因が重なり合いながら

体に現れた結果でしかありません。

なぜ歪むのか、なぜ筋肉が固くなるのかというところを 

診ていくことが改善の近道です。

◉当院では上記の3つをとっていきます。

当院ではこれらの3つの原因を必ず取りこぼさずに治療していきます。

腰まわりが固くなったり、体が歪む原因はこの3つしかありません。

施術を受けてもらうと実感される方が多いのですが

姿勢矯正などをしなくても3つのポイントさえしっかり

抑えてしっかり施術を行うと姿勢がよくなっていきます。

姿勢がよくなれば体の動かし方も自然によくなり

つかれもたまりにくくなっていきますし

痛みがもどりにくい体になっていきます。

 

どこに行っても良くならない、

症状の戻りに困っている

そういうあなたはぜひ当院へご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

茂野

いろんな治療を受けたけど良くならないことにお困りではありませんか?

【ブログを見てくれたあなたへ】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

ブログを最後まで読んでいただいたあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常6000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には

整形外科、接骨院、治療院、

病院など3箇所以上通院しても全く治らず、

医者からも「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。

本気で痛みを改善したい方は、

今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「はい、しげの鍼灸院・接骨院です」とでますので「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

当院の予約が簡単にLINEで登録できるようになりました!

当院への質もやお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

 

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン、

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。