草加市のしげの鍼灸院・接骨院|内臓疲労の原因とその対策とは?

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

草加市のしげの鍼灸院・接骨院|内臓疲労の原因とその対策とは?

草加市のしげの鍼灸院・接骨院|内臓疲労の原因とその対策とは?

こんにちは!草加市青柳のしげの鍼灸院・接骨院 茂野です。

本日もご覧いただきありがとうございます。

今回も内臓についてあなたにお届けしていきたいと思います。

◉内臓疲労の原因は?

内臓疲労の原因は食生活が大きく関係しています。

食べ過ぎや飲みすぎは論外ですが、

「きちんとしたバランスの良い食事ができているかどうか」

「食事と間食の量が適切か」

「水分補給ができているか」

の3点を把握することが重要です。

また、食事を1日のバランスでみてしまいがちですが、

1週間単位で調節することで楽になります。

1日でみてしまうとストレスが溜まってしまいます。

1週間から10日で食べれていないものや

週の初めにたくさん食べてしまったから

後半で少し量を抑えよう

などと調節することで楽に食事管理ができます。

◉内臓疲労を抑えるポイントを解説

食事と水分補給をしっかり管理できれば

あとは運動習慣を身につけましょう。

運動は2種類あります。

1種類目は有酸素運動です。

散歩やランニングで良いでしょう。

1週間のうちに合計で1時間程度運動できれば良いです。

毎日少しずつでもいいですし何回かに分けてもいいです。

2種類目は無酸素運動です。

要は筋トレです。

筋肉の量は30歳から1年で1%ずつ減っていくといわれています。

ですので鍛えることが重要です。

腕立て伏せが出来ればよいですが、できない方は

ハーフスクワットが出来ればよいです。

 

◉運動習慣と食生活を見直す

いうのは簡単ですが実行すると続けるのが難しくなってしまいます。

ひとつづつ取り入れられるものを取り入れていきましょう。

また、取り入れることがめんどくさいというあなたは

体に悪いなということをやめるという選択もできます。

体に悪そうなものは食べない。

夜更かししないなどです。

悪い習慣をやめるだけでも体の変化は出てきます。

どういう風にすればよいのかわからないという方はぜひ

当院へご相談ください。

あなたにあった痛みや不調に強い体つくりをご提案させていただきます。

本日もご覧いただきありがとうございました。

茂野

お電話でのご予約はこちらから

「はい、しげの鍼灸院・接骨院です」とでますの「でホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

当院の予約が簡単にLINEで登録できるようになりました!

当院への質もやお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

 

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン、

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。