お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

ブログ

草加市で鍼灸院をお探しのあなたへ|当院の鍼灸施術の効果|しげの鍼灸院・接骨院

2020/08/04

鍼灸のイメージと効果

こんにちは!草加市青柳にあるしげの鍼灸院・接骨院

院長の茂野です。

鍼灸院の治療ははりとお灸を使って様々な症状を施術していきます。

あなたは鍼灸と聞いて何をイメージしますか?

ほとんどの方が「痛い」「怖い」「効果はあるの?」

というイメージが先行してしまうのではないでしょうか?

当院の鍼灸施術において痛みはほとんどありません。

なぜか?

まず、はりは髪の毛ほどの細さしかありません。

そしてはりを入れる深さは深くても3cm、

普段は1センチ程度の深さしか入れていかないのです。

そして、はりを入れる前にきちんと体の緊張をとり、

体がリラックスした状態でのはりやお灸の施術となります。

そのためにほとんどの患者様から痛くないとお声を頂いております。

丁寧な施術をすることで痛みがほとんどなく施術を終了しております。

当院の施術が気になるあなたはこちら→当院の施術について

さらに当院では、それでもはりにたいして抵抗のある方に、刺さないはりを取り扱っております。

お体をくまなく検査させていただき、問題のありそうな経絡および経穴にたいして施術できれば、

刺さないはりでの刺激量でもお体の変化は体験できます。

ささないはりは圧迫することを基本としているものを使っています。

鍼灸の効果について

鍼灸の効果はWHOに認められています。

WHOに効果を認められた疾患は以下の通りです。

① 神経系疾患:

 神経痛・神経麻痺・痙攣・脳卒中後遺症・自律神経失調症・頭痛・めまい・不眠・神経症・ノイローゼ・ヒステリー

② 運動器系疾患:

 関節炎・リウマチ・頸肩腕症候群・頸椎捻挫後遺症・五十肩・腱鞘炎・腰痛・外傷の後遺症(骨折、打撲、むちうち、捻挫)

③ 呼吸器系疾患:

 気管支炎・喘息・風邪および予防

④ 消化器系疾患:

 胃腸病(胃炎、消化不良、胃下垂、胃酸過多、下痢、便秘)・胆嚢炎・肝機能障害・肝炎・胃十二指腸潰瘍・痔疾

⑤ 代謝内分秘系疾患:

 バセドウ氏病・糖尿病・痛風・脚気・貧血

⑥ 生殖、泌尿器系疾患:

 膀胱炎・尿道炎・性機能障害・尿閉・腎炎・前立腺肥大・陰萎

⑦ 婦人科系疾患:

 更年期障害・乳腺炎・白帯下・生理痛・月経不順・冷え性・血の道・不妊

⑧ 耳鼻咽喉科系疾患:

 中耳炎・耳鳴・難聴・メニエル氏病・鼻出血・鼻炎・ちくのう・咽喉頭炎・へんとう炎

⑨ 眼科系疾患:

 眼精疲労・仮性近視・結膜炎・疲れ目・かすみ目・ものもらい

⑩ 小児科系疾患:

 小児神経症(夜泣き、かんむし、夜驚、消化不良、偏食、食欲不振、不眠)・小児喘息・アレルギー性湿疹・耳下腺炎・夜尿症・虚弱体質の改善

 

特に当院では運動器系の疾患(関節の痛みや筋肉の痛み)の患者様が多数来院されております。

首・肩・腰・膝の痛みに対してきちんとした検査を行い、

痛みの要因に対しての原因を突き止めさえすれば、動かなかった関節や痛みを出している筋肉は

驚くほど改善していきます。

あなたも一度当院へご来院頂き、独自の検査法や施術を体験してみてください。

 

【ブログを見てくれたあなたへ】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

様々な痛みでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には

整形外科、接骨院、治療院、病院など3箇所以上通院しても全く治らず、

医者からも「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「はい、しげの鍼灸院・接骨院です」とでますので「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

当院の予約が簡単にLINEで登録できるようになりました!

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

 

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン、

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。