五十肩の原因は肘の関節にある|しげの新吸引・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

五十肩の原因は肘の関節にある|しげの鍼灸院・接骨院

五十肩の原因は肘の関節にある|しげの鍼灸院・接骨院

最近、五十肩の患者さんに対して指導することが多いことに関して

このブログをみたあなたとシェアしていきたいと思います。

肩が上がりにくくなっている方、痛みがある方は五十肩の疑いがあります。

五十肩といっても50歳に近づくと肩が痛くなりやすいために俗称として

よんでいるだけであって、実際の病名は「肩関節周囲炎」と呼ばれます。

今回はそんな肩の痛みの原因と対策について記事を書いていきます。

五十肩の原因は肘周りの筋肉にあります。

肘周りの筋肉が肩の痛みにつながっているパターンが非常に多いです。

固さがあり、私がよく施術するポイントは3つの筋肉です。

・腕橈骨筋(肘を曲げる)

・内側の屈筋群(指や手首を曲げる)

・外側の伸筋群(指や手首を伸ばす)

 

この周辺にあるツボは五十肩の痛みや関節の硬さと深くかかわっています。

固さを緩めるとその場で肩の痛みが引いたり

関節の動きがよくなってしまいます。

 

日常生活でも肘周りのツボを押してもらうように指導しています。

なぜ肘周りの硬さが肩の痛みにつながっているでしょうか?

これは関節の連動性が深くかかわっています。

試しに肘を曲げた状態と伸ばした状態の2種類で肩を回してみてください。

その次に肘を外側に向けた状態と内側に向けた状態を保ちながら回してみてください。

肩の回しやすさが違うはずです。

これは肘周りの筋肉が伸びた状態や縮んだ状態の変化が肩の動きに影響を与えているという証明になります。

ですから肘周りの筋肉の硬さと柔らかさのバランスが整うだけで肩の動きが変わってしまうのです。

 

肘周りのツボを紹介

曲池

肘の外側にあるツボです

尺沢

肘の前側にあるツボです

少海

肘の内側にあるツボです

ぜひセルフケアで肘周りのツボを使って肩の痛みを和らげてください。

根本的な原因に近づくためには痛みのある部位とは離れたところに注目するとよいです。

当院では五十肩の痛みを和らげていくために前身のバランスを調整しながら

あなたの痛みの原因を深く探っていくことを目標に施術していきます。

茂野

当院の施術を受けお体を楽にしていきませんか?

肩の痛みを本気で治したいあなたへ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

肩の痛みでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常60分5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には整形外科、接骨院、治療院、病院など

3箇所以上通院しても全く治らず、医者からも

「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」

とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
   ↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。