自律神経を整える|しげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

自律神経を整える|しげの鍼灸院・接骨院

自律神経を整える|しげの鍼灸院・接骨院

こんにちは。しげの鍼灸院接骨院 院長の茂野です。

前回に引き続き自律神経の記事を書いていこうと思います。

前回は運動不足が自律神経を乱してしまうと説明しましたが

今回は食事についてです。

 

食事の乱れと自律神経の話

普段食べている食事が原因で自律神経が乱れてしまうことがあります。

簡単に申し上げますと「糖質」の摂りすぎと「水分」不足です。

「糖質」はエネルギー源として重要な栄養素ですが、

摂りすぎてしまうと自律神経が乱れてしまうのです。

 

糖質が体の中に多くなってしまうと血糖値という数値が上がります。

そうなると、血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが急激にでてきます。

インスリンは糖質を体の中に蓄えておく為に出てくるホルモンです。

このホルモンが急にたくさん出てしまうと上がっていた血糖値が急激に下がってしまいます。

こうなると体は血糖値を上げるために交感神経を働かせてしまうのです。

「血糖値の急上昇と急下降+交感神経の興奮」

この結果として自律神経は乱れてしまいます。

 

水分不足は意外と見落としがちです。

体から出ていく水分を補うためには1日

「1.5ℓ~2ℓ」を飲んでいく必要があります。

私の患者様たちも1.5ℓは飲んでくださいねと

指導するのですが、皆さん多く感じるようです。

日本には昔、スポーツ中に水を飲むなという文化がありましたので

普段の水分摂取が足りていない

意識の外にある方が非常に多くいらっしゃる印象です。

 

またカフェインやアルコールの入った飲み物は水分としてカウントできません。

午前中の水分補給はコーヒーと緑茶だけです。

なんて方もいらっしゃるのですが

出来れば真水を飲んでいただけると自律神経が安定します。

 

糖質の摂りすぎと

水分の摂らなさすぎを注意してみると

自律神経が安定しやすい体になると思います。

 

ぜひ参考になさってください。

食事のや栄養を気にしている方は多いと思いますが、

以外に水分と糖質について考えていない方が多いです。

この記事を読んだあなたはぜひ一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

当院では自律神経の乱れを調整していく鍼灸×整体の施術を行っています。

興味のある方はお電話もしくはLINEでご気軽にご相談ください。

茂野

当院の施術を受けお体を楽にしていきませんか?

自律神経の乱れを本気で治したいあなたへ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

自律神経の乱れでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常60分5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には整形外科、接骨院、治療院、病院など

3箇所以上通院しても全く治らず、医者からも

「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」

とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。