しげの鍼灸院・接骨院

体を整えることとは?|整体の考え方|草加のしげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

体を整えることとは?|整体の考え方|草加のしげの鍼灸院・接骨院

体を整えることとは?|整体の考え方|草加のしげの鍼灸院・接骨院

整体とは体を整えることです。

ですから人によって目的が異なってくると思います。

整体は「痛みやしびれをとる」、「歪みを治す」

というイメージが強いですが

実はその他にもさまざまなことができます。

あなたも整体は何をするのか疑問でしたらぜひ

この記事をお読みになってください。

整体の目的とは|自然治癒との関係

人間の体は自分で病気やケガ、不調治す「力」があります。

これを自然治癒力といったり、回復力と言ったりします。

風邪やケガの多くは自分の力で治してしまっています。

また、痛みや不調、病気などを持っているあなたは自然治癒力が

働いている状態なのです。

病気や不調の症状は自然治癒力が働いているときに起こります。

しかし、慢性的に症状が出てしまっているのは

治しきれないくらいに自然治癒力が弱っていると

言い換えることもできます。

ですから、自然治癒力を高めることができれば

悩まされる症状を改善する可能性があります。

高めるための手段に体を整えること

つまり整体があるのです。

自然治癒力を高めるための整体

慢性的な痛みや不調があるあなたは

自然治癒力を高める必要があります。

整体ではどうやって行くのか

2つのことを重点的に整えていきます。

1つ目はシンプルに「自然治癒を邪魔している何か」

を取り除いていくことを考えていきます。

この「何か」は人それぞれ違います。

過去のケガ、動かし方の癖、スポーツやお仕事での

体の動かし方、食事内容、睡眠の質など、

考えていくときりがありませんが、

なにが体に悪いのかということをお話ししながら

整えていきます。

2つ目は循環力を高めていきます。

循環力を血液のながれになります。

血液が滞ることなく筋肉・骨・内臓・脳等に

行き届いていれば元気な細胞は維持できるので

不調が出てもすぐに回復するはずです。

しかし慢性的に不調があったり、痛みが取れない人は

循環が落ちています。これを上げていくのが整体です。

体を回復に導ていく

私の施術は体の回復を導いていくために行います。

ですから治すという感覚を持って施術はしません。

あなたの体をよくするためにいろいろな刺激を入れたり

ご自身でセルフケアや日常生活を気を付けていただきながら

体を整えていくのです。

体が整えばあとは勝手にあなたの体が

自分自身で治してくれます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

当院の施術を受けお体を楽にしていきませんか?

痛みや不調を本気で治したいあなたへ

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

痛みや不調でお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常60分5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院・接骨院には整形外科、接骨院、治療院、病院など

3箇所以上通院しても全く治らず、医者からも

「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」

とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

公式LINEでもご予約できます

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

こんなお声を頂いております!

右半身のしびれと右足の違和感

 

長年悩んでいた右半身のしびれと右足の違和感を施術してもらいました。

とくに右の股関節は動きが悪くいつも気になっていました。

一回の治療で右足の症状が軽くなり驚いています。

右股関節の動きは徐々に動きやすくなり、右半身のしびれは回を追うごとによくなっていくのが実感できました。

今では定期的に通い、体のメンテナンスを行ってもらっています。

しびれの治療が終わってもケアしてもらっているので調子がよく過ごせています

(50代女性 A.Aさん)

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。