体の歪みを治す骨盤矯正|しげの鍼灸院・接骨院

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

体の歪みを治す骨盤矯正|しげの鍼灸院・接骨院

体の歪みを治す骨盤矯正|しげの鍼灸院・接骨院

こんにちは!

草加のしげの鍼灸院・接骨院の茂野です。

今回は体の歪みや骨盤矯正などの話題に触れてみました。

最近骨盤の矯正をしてほしいといらっしゃる患者さんが

増えていたのでここで少し解説していこうと思いました。

あなたも体の歪みが気になりますか?

姿勢矯正や骨盤矯正を受けるにあたって

少しでもあなたの知識の糧にしていただきたいと思います。

◉体の歪みとは?

多くの人が気になる体の「歪み」ですが、一体歪みとは何でしょうか?

答えは「体の骨が正しい位置にないこと」を意味しています。

人間の骨は全部で約200個あります。

この骨が組み合わさって関節を作り、体を構成しています。

骨の正しい位置をアライメントと呼び、正しい位置にないことをマルアライメントと呼びます。

マルアライメントの状態が体が歪んでいる状態です。

骨盤が歪んでいる、姿勢が悪いということはアライメントが崩れているということです。

ですが、ぱっと見た段階では体の歪みははっきりとわかりません。

(優秀なセラピストや治療家の先生たちは見ただけでもわかる人もいます。)

姿勢に関してはこの限りではありませんが、姿勢はよくしようと思えばよくなりますよね。

アライメントが崩れている場合、自分の力ではなかなか元の正しい位置に戻せません。

ぱっと見ただけで体の歪みが大きく見えたのなら

骨折や脱臼をしていたり関節の変形などでかなりの痛みがあるはずです。

体の歪みという表現は、骨折、脱臼、関節の変形ではなく、

正しい位置にはないけど動かす分にはどうにか動かせるということでもあります。

ですから骨や関節を一つ一つ見ていかなければ歪みをうまく見つけられませんしかし、

一般の方でも簡単にわかる見方があります。

それは歪んでいる場所は関節の動きが硬いということです。

これも体の中で比べてみると硬いということです。

全体的に体が硬い傾向のある人でも左右で比べると硬さが違う場所が見つかります。

特に股関節や骨盤は左右で硬さが違う人がかなり多いです。

これは股関節や骨盤が体の中心に近く、

いろいろな場所の影響をうけて「歪みやすいから」です。

◉骨盤は歪みやすい=硬くなりやすい関節

体の歪みを治してほしいと思ったなら

整体に行って骨盤矯正をしてもらうということがもっとも

ポピュラーな方法ですよね。

実際に骨盤矯正をメインで行っているところは

とても多く、体の変化が感じ取りやすいので人気があります。

骨盤矯正はスタイルにも影響しますし、

体の痛みの変化にも影響しやすい治療方法です。

ですが、なぜ骨盤が歪むのか?と疑問がわくと思います。

さきほども少し解説しましたが、

骨盤は体の中心に近く、重心が乗るところでもあるので

体のいたるところから影響を受けます。

体重を支える場所ですから当然です。

その結果、体のバランスが崩れると骨盤で

そのバランスを支えようとしてしまいますので

骨盤周辺の筋肉の緊張が高まりやすく、筋肉に引っ張られることで

関節がずれていく→骨盤が正しい位置にいられない→歪んでしまう

ということになります。

歪みが起きれば動きも悪くなりますので、さらにほかの場所へ

影響がいってしまい、どんどん悪い方向に向かってしまいます。

ですから骨盤矯正をするといろいろな症状の変化も感じられるということです。

◉しげの鍼灸院・接骨院の骨盤矯正はどんなことをするの?

当院でも体の歪みを治したいといって来院される方が多いです。

とくに骨盤周りの歪みを気にされている方が非常に多く、

足の長さや姿勢、腰や肩の症状と合わせて施術させていただきます。

当院では骨盤の矯正をするのはもちろんですが、

なぜ骨盤が歪んでしまっているのか?

を深く見ていく必要があると考えています。

骨盤の歪みがあるからいろいろな症状を出しているというものではなく、

骨盤が歪まざるを得ない状況が体にあるという考え方が根本にあります。

ですので、骨盤の歪みを出している原因の原因まで深堀りしていきます。

そうすることで、骨盤の矯正をした後でも症状の戻りが少なくできます。

骨盤の歪むのが問題ではなく、歪みを出さなきゃいけない理由が必ず潜んでいます。

骨盤矯正の施術はバキバキと関節を鳴らすことはいっさい行っておりません。

ソフトな手技を行っていますのでリラックスして受けることができます。

骨盤が歪んでしまっている原因を見つけ出すことを優先にしっかりと検査を行っていきます。

体の歪みが気になる、骨盤を矯正してほしい、そう思いでしたら

ぜひ一度当院にご相談ください。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

茂野

【ブログを見てくれたあなたへ】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

様々な痛みでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ

通常5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には

整形外科、接骨院、治療院、病院など3箇所以上通院しても全く治らず、

医者からも「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「はい、しげの鍼灸院・接骨院です」とでますので「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」
を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。
当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

当院の予約が簡単にLINEで登録できるようになりました!

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

 

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン、

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。