草加市のしげの鍼灸院・接骨院|五十肩を治すツボとは?

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

草加市のしげの鍼灸院・接骨院|五十肩を治すツボとは?

草加市のしげの鍼灸院・接骨院|五十肩を治すツボとは?

こんにちは!草加のしげの鍼灸院・接骨院

院長の茂野です。

本日も五十肩について解説していきます。

◉五十肩を治すツボ

 

肩の痛みをすこしでも和らげるツボのご紹介です。

 

肩が横から上がりにくい人には秉風というツボです。

秉風は棘上筋という筋肉にあります。

棘上筋は横から肩を上げる動作の時に特に働きます。

この筋肉が固まってしまうと横から肩を上げるときに

痛みが出てきます。

 

前から肩が上がりにくい人は曲池を使ってください。

曲池は肘の外側にあるツボです。

肩なのになぜ肘?と思ったと思いますが、

実は肘の筋肉が硬いせいで肩が上がらない人が

非常に多いです。

一度試してみてください

 

肩が後ろに回りにくい人は中府を押しましょう。

中府は肩と胸の境界にあるツボです。

ここは小胸筋という筋肉があります。

小胸筋が硬くなってしまうと

肩甲骨や肋骨がスムーズに動かなくなるので

後ろに手が回りにくくなります。

 

秉風、曲池、中府の場所はいかに記載しております。

◉ツボの押し方と位置

秉風

棘上筋を治療する

肩甲骨の上の方にあるツボです。

反対の手を回して、肩甲骨を触るようにしてください。

肩甲骨の上の方にあるくぼみが秉風です。

曲池

腕橈骨筋を治療する

肘の外側にあるツボです。

反対の手で肘の外側をまんべんなく押してみてください。

中府

小胸筋を治療する

胸の肩の方にあるツボです。

肩と胸の境目にあるくぼみを押してみてください。

◉鍼灸と五十肩

上記のようなツボをしっかりとあなたがマッサージできれば

痛みの緩和につながると思います。

ここに鍼灸の治療を施せばさらに効果が表れやすいです。

五十肩と鍼灸は相性がいいので

しっかりとツボを探すことができれば

痛くて上がらなかった肩が上がりやすくなります。

さらに当院ではツボを使って筋肉を緩めながら、

弱ってしまった筋肉のリハビリも行いつつ

と治療していきます。

ツボの押し方や、どういう風にリハビリをしていくか

知りたいと思ってくれたあなたはぜひ一度ご連絡ください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

茂野

 

【ブログを見てくれたあなたへ】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

様々な痛みでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ
通常5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には
整形外科、接骨院、治療院、病院など3箇所以上通院しても全く治らず、

医者からも「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「はい、しげの鍼灸院・接骨院です」とでますので「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」
を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。
当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

当院の予約が簡単にLINEで登録できるようになりました!

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

 

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン、

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。