草加市のしげの鍼灸院・接骨院|内臓が原因で腰痛になるお話

お問い合わせはこちら

埼玉県草加市青柳7-25-20
[営業時間]8:00 〜 20:00 / [定休日]日,祝

草加市のしげの鍼灸院・接骨院|内臓が原因で腰痛になるお話

どこへ行っても良くならない腰痛(内臓が原因?)|草加市のしげの鍼灸院・接骨院|

こんにちは!草加市のしげの鍼灸院・接骨院

院長の茂野有一郎です。

本日も内臓疲労について解説していきたいと思います。

◉内臓の疲れからくる腰痛について

内臓の疲れが腰痛を引き起こしている可能性があります。

なぜか?

それは内臓の疲れが筋肉への影響しているからです。

腰痛と筋肉の関係は過去に解説していますのでそちらも併せて参照ください。

腰の痛みと関係する筋肉>>続きを読む

 

◉実際にどの内臓が腰の筋肉に負担をかけるか?

腰の痛みに関係が深いのは

肝臓と腎臓です。

この二つは腰に近い部分にあり、腰の筋肉への影響が大きいです。

肝臓は背骨の前に位置している腸腰筋という筋肉と

筋膜を介してつながっていたり、腹筋に影響を与えたりします。

腎臓は腸腰筋と背骨の両側にある腰方形筋という

筋肉と筋膜の組織でつながりがあります。

筋膜でつながりがあることで

腎臓や肝臓の疲労が筋膜を介して筋肉に影響を与えているのです。

 

◉腎臓と肝臓の疲れを抜くには?

肝臓と腎臓に疲労がたまる原因はいろいろありますが、

・飲みすぎ(ジュースやお酒)

・食べ過ぎ(炭水化物、お肉、油もの)

・水分不足・運動不足これらが代表的なものになります。

内臓の疲れを抜くにはこれらの逆のことをするだけです。

今までどのくらいの負担を内臓にかけてきたかによって疲れの抜け具合は変わりますが、

2週間から1か月程度食生活と運動習慣を気を付けてみてください。

どうすればいいかわからないという方はお気軽にLINEやメールにてご相談ください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

茂野

 

【ブログを見てくれたあなたへ】

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

様々な痛みでお困りのあなたへ特別な案内があります。

今だけ「ブログを見ました」と言ってお電話していただければ
通常5000円が初回2980円に!!

しげの鍼灸院には

整形外科、接骨院、治療院、病院など3箇所以上通院しても全く治らず、

医者からも「治らない」と言われた重症患者様ばかりです。

そのような患者様は、「もう私の体は治らない」とあきらめている人がほとんどです。

私は心の底から本気でその痛みを治したいと思っています。

 

当院ホームページ:

しげの鍼灸院・接骨院

 

あなたの症状を改善する為に全力で施術致します。
本気で痛みを改善したい方は、
今すぐお電話下さい!

「はい、こちらしげの鍼灸院・接骨院です!」と電話に出ますので、
「ブログを見て、予約したいのですが」とお伝えください。

草加市で痛みにお悩みの方は今すぐコチラまで
↓↓
048-932-5700

草加市のしげの鍼灸院・接骨院  専用電話

お電話でのご予約はこちらから

「はい、しげの鍼灸院・接骨院です」とでますので「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。

施術中はお電話をお受けすることができませんので、ぜひLINEをご活用ください。
LINEに「お名前」「症状」「ご希望日時」「お電話番号」をお伝えください。
診察時間は8時から20時までですが、LINEからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひLINEからのお問い合わせをお願い致します。
LINEは「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」を入力するだけの簡単なものですので
お気軽にご利用いただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願い致します。

当院の予約が簡単にLINEで登録できるようになりました!

当院への質問やお体のお悩み相談も気軽にご連絡ください

 

①友達追加

まずはQRコードを読み取っていただくか、

下のお友達追加ボタン、

またはIDでの登録をお願いいたします。

ID:@ijh0477b

 

②メッセージの入力

「お名前」「症状」「ご希望のお日にち」「時間帯」「電話番号」

をお送りいただけましたらこちらからご連絡させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。